やっと新装開店

ココログからの移転が完了した。

すべての記事ではなく、鉄塔ハイキングと四国の旅についての記事のみ移転した。ココログに感謝して、サイトを閉じることにしよう。

そしてやっと新装開店。

2020年8月、旅行もままならない日々が続いている。暑さと例のアレのせいだ。
秋になったら近所を歩いて写真を撮ろうかな。

2012年以来、鉄塔と旅行をやめたわけではなくて、身内の事情による休止期間を経て復活し、東北、北陸、中国地方、九州に車で出かけたりしている。
ハイキングはしていないが、鉄塔写真はたまにツイッターにあげている。鉄塔はほんとにいい。どこへ行っても鉄塔を探している。

発表の場をやっと作ることができたので、撮った写真をぼちぼちあげていこうと思う。

写真ブログを作る上で、最も大事なのは画像のサイズとそれを保管するサーバーの管理つまりファイルの整理法であることを学んだ。分かってしまえばどうということもないが、仕組みが分かるまではまさに暗中模索、五里霧中だった。これ、どういう意味なんだろう?どうしてこうなるんだろう?と考えても分からないからとりあえずやってみるが、思った通りにならない。
さまざまなサイトを参考にしながら、書いてはプレビューして確かめるを繰り返し、霧が少しずつ晴れていくのがたのしかった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする